人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、撮って、旅して、私の日常。


by kasumin-6

バランス

バランス_f0319501_1016580.jpg


5月も今週で終わり。

もうすぐ梅雨かなぁ。


最近テレビを見ていて思うのが、


40代以上の芸能人や一般の女性が

まつ毛にエクステを施しているけども、

あれは変だ。


劣化した顔に人形の様な乙女なまつ毛は

ミスマッチなのだ。

美を追求しているつもりが

完全に裏目に出てしまっている。

10代~ギリ30代までがやるなら

可愛いと思うけど。

いくら芸能人といえども、キレイにしている

とはいえ、やっぱり40upは劣化している。

だから、まつ毛はエクステして無理する

よりも、自前のまつ毛に丁寧にマスカラを

塗り、ナチュラルだけども「要所はしっかり

気を抜かない感」が見えた方が品がある。


・・・と思う私です。


あと、

島崎和歌子ってなんであんなにおばさん

ぽいんだろう。

顔はキレイな造りなのに。

それは多分動作がそうさせていると思う。

大きな声で手を打ち笑い、

ずうずうしい物言い。

ゆったりしたトップスに

サブリナパンツを合わせる典型的な

体型隠しスタイル。



逆に、高橋ひとみって顔の造りは

綺麗じゃないのに、(出っ歯だし)

なんでおばさんぽくならないのか。。。

それは多分、控えめだし手で口を隠して

恥ずかしそうに笑うから?

色白も手伝ってか透明感さえ感じられる。

決して島崎和歌子の様にガハがハ笑ったり

出しゃばったりしない。



40過ぎたら、

お肌と体のメンテナンスに気を抜かず、

決して出しゃばらず、

笑う時も控えめに。

そしてまつ毛のエクステは厳禁である。



以上、

私の個人的な分析結果でした。


あ、

写真は京都・西陣で見つけた珈琲屋さん。

可愛くてパシャリました。





by kasumin-6 | 2014-05-27 10:43 | 日々