人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、撮って、旅して、私の日常。


by kasumin-6

変わらない日常

変わらない日常_f0319501_111306.jpg



なんだかハッキリしない天気の毎日。

毎日、朝起きて、仕事に行くのが

かったるい。

かったるいけど今年も半年

終わってしまった。

こんな日常を繰り返すのが本当に

面倒。

最近の世論調査で「女性は結婚したら

家庭に入るべき」という意見が多くなった

のはきっと女子がこうした日常に

疲れたからだ。

時間と金を自由に使える事の代償に

孤独と将来の不安を手にしてしまった

事を実感している証ですね。

体力の低下や体の変化に気付き、

私っていつまで働くんだろうという疑問。

仕事なんてしなくていい専業主婦への

憧れともいえる。

わかるわかると頷いている人が多いと思う。

「続・最後から2番目の恋」で

シングル・キャリアウーマンのきょんきょんが、

離婚しようと騒いでいる友人(専業主婦)に、

「せっかく持っているものを捨てる事なんて

ないと思う。誰かの為に泣いたり怒ったり

出来るって幸せな事だと思うよ。」という

セリフは現代の働くシングル女子たちの心の

中を代弁しているよね。




話は変わるけど、

この間の週末の夜、BSでやっていた映画、

「ミスティック・リバー

何げに見出したら止められず、0時から

の放送で2時過ぎまで見てしまった。

愛娘を亡くしたショーン・ペンの演技が

凄く良かった。

過去に自分が殺した男の息子に

愛娘を殺されるという輪廻のお話し。

後で調べたら主演男優賞を受賞したり、

この映画の監督がクリント・イーストウッド

だったり。

曖昧な終わり方で後を引くけど、

お勧めです。





写真は静岡市葵区田町にあります、

寿司幸さんの「しずおかチラシ」。

茶碗蒸しとお味噌汁が付くお得なランチ。




by kasumin-6 | 2014-06-24 11:24 | 日々