人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、撮って、旅して、私の日常。


by kasumin-6

桜えび

桜えび_f0319501_1455940.jpg



由比漁港の所にある、

新鮮な桜えびやしらすを食べれる

お店に行ってみました。


桜えびの沖漬け丼、美味しかった。

半分位食べたらダシ汁を注いで、

お茶漬けにするのだけど、

これまた美味しかった。


桜えび_f0319501_155797.jpg


桜えびのかき揚げ丼も美味しかった。


桜えび_f0319501_1555932.jpg


こんな感じで地元のおばちゃんちが

週末だけやっているお店です。

桜えび_f0319501_1564031.jpg


今度は売り切れだったシラスと

桜えびが半々乗ったやつにしてみよう。


桜えび_f0319501_157296.jpg


美味しい桜えびを求めて

地元の人はもちろん、

ライダーや遠くから来ている人たち

でちょっとだけ賑わっていました。

ほのぼのした感じ。






桜えび_f0319501_15164450.jpg


今年も我が家の庭先に白い彼岸花

が咲いていました。いつのまに。


朝ドラ「花子とアン」も残り2週間程。

朝ドラって、大体途中で震災や戦争

が入る。

今回は明治から昭和に掛けての事なので

関東大震災と戦争と。

いつも思うけど、明治~大正って

物が溢れていて(都会だけと思うけど)、

着物や洋服なんかもすっごく素敵で、

とってもいい時代なのに、昭和に入って

戦争で全てぶち壊しになる。


今回の主人公は、空襲の時も辞書と

赤毛のアンの原作本を持って逃げて

いたみたい。

誰もが知っている赤毛のアンが、

こんな生と死が隣り合わせのこの時代に

作られていただなんて、知らなかった。


あと2週間、しっかり見届けよッ。
by kasumin-6 | 2014-09-16 15:34 | 食べ歩き