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食べて、撮って、旅して、私の日常。


by kasumin-6

ガレットとカツレツ

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もう今年もあと20日・・・・。

なにこの早さは。


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この間の日曜日、

カメラを持って、

ぶらりさんぽしてきた私です。


写真はガレットのお店。


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ガレットって、そば粉のクレープの事。

大して旨いもんでもない。

なのであまり感動はありませんでした。



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こちらはランチしに入ったお店。

生ハムとチーズを豚肉で巻いてカツレツ

にしたもの。

普通で美味しかった。

凝ってなくてシンプルなところがすき。

カツレツもソースも付け合せも

裏切らない美味しさでした。





話しは変わって、今日スーパーに買い物に

行ったときのこと。

レジ通過したところの袋詰めする作業台で

買ったものを袋詰めしていた時、

「お客様の声」がずらっとボードに貼って

あった。

やれどこそこの何々を仕入れてほしい

だの、

トイレが汚かっただの、

レジのおばさんが気に入らないだの、

海苔巻きの巻きが強すぎて美味しくない

だの、言いたい放題。

そして店側もそれにちゃんとお返事を

書いてあった。

今度仕入れてみます、

不快な思いさせてし訳ございません、

云々。

そしてその中にひときわ嫌なオーラを

発しているご意見があった。


「せっかくわたしたちお客様が

ご意見してくれているのに、

何も返事を書かずほっておいてある

ものがあります。

店の事を思って書いて下さっているお客様

の気持ちに応えないのは何事か」



店が用意したフォーマットではなく

自宅でワードかなんかで打ち出したものを

ご丁寧に貼ってあった。



こういう奴にロクな奴はいない。

大体自分を「お客様」というなんて。

ご意見って言っても、

取るに足らないくだらない事だらけだ。

もし自分の家族や知り合いがこういうの

貼るって知ったら全力で止めたい。



しかも、そのご意見に店側も

謝罪の言葉を述べていた。

お客さま満足度=客のいいなりになる事

ではないと思う。

出来ないものは出来ない、

出来る事は全力でやる。

そういうのでいいと思うんだけど。

あのネガティブな気を発するご意見カード

の掲示は、イヤな気分になるから

やめた方がいいんじゃないかな~。

今度から見ないようにしよっ。







by kasumin-6 | 2014-12-10 22:56 | 日々 | Comments(0)