人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、撮って、旅して、私の日常。


by kasumin-6

カメラとフレンチ

すっかり夏が後ろ姿。
空や風が秋めいてきた。

ふと、
以前使っていたカメラの存在を思い出し、
引っ張り出してきたら、
以外と絞れる事に気付いて、、
手元を撮るにはこっちのがいいのでは?と、
試し撮りしたいが為に、フレンチレストランへ。

カメラとフレンチ_f0319501_09153622.jpg
ランチコースでパシャる。

まずは前菜。大好物のパテドカンパーニュ。
美味しい!もう1枚食べれる。


カメラとフレンチ_f0319501_09154367.jpg
じゃがいものスープ。


カメラとフレンチ_f0319501_09154963.jpg
食べかけですが、パン。
ここはパンの時に豚のリエットが付いて
くるのが嬉しい。
パテやリエットといった肉の加工物が
好きな私です。


カメラとフレンチ_f0319501_09155541.jpg
メインは真鯛のポワレ。
カボチャのソースでした。
上に乗っているズッキーニといんげんの
フリットも美味。
お皿も美しいです。

カメラとフレンチ_f0319501_09160301.jpg
ドルチェはりんごのタルトにキャラメルの
ジェラート。
タルトの他にも2種類あって3種全部乗せでも
2種でも1種でもお値段は同じ。
ダイエッターのわたくしは控えめに1つだけ。
同じくジェラートもいっぱい種類があって、
こちらも好きなだけ食べれます。


カメラとフレンチ_f0319501_09160941.jpg
御馳走様でした。
ここのお店はちゃんとしてて、
素材の味を最大限に引き出している正統派。
でも気取らずに普段着で行けるから好き。

そして、
やっぱり思った通り、手元のものを撮る
にはこちらのカメラがいいかも。
でも、ピントの合わせがイマイチ把握出来ず、
取説も行方不明なので、
もういじり倒すしかないけど、
それもまた楽し。










by kasumin-6 | 2016-09-03 09:37 | 日々