人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、撮って、旅して、私の日常。


by kasumin-6

お祭りと2番。

お祭りと2番。_f0319501_23582928.jpg

お隣の島田市で開催中の4年に1度の大祭。

初めて行って来た。


お祭りと2番。_f0319501_00013593.jpg
一番の見どころは、

屋台の擦れ違い時の盛り上がり。


お祭りと2番。_f0319501_00024939.jpg
真正面でにらみ合って、

最終的にはお互いずれてぎりぎりで

すれ違うというところ。

お囃子がとても迫力あってまるで異次元

にいるかの様だった。


お祭りと2番。_f0319501_23554031.jpg
とても素敵なお祭りでした。




そして、

お祭りと2番。_f0319501_00091258.jpg
コメダでおしゃべりタイムして帰宅。

シナモンウィンナー珈琲、おいしかった。





最近、

宝島社の広告でベッキーが復活した。

ばっさり髪も切って、コピーも良かった。

こうしてどん底から這い上がってきて

がんばってる子は応援したくなる私。

あんな男の為に全てを失って、、、

また同じフィールドに戻るなんて、

並大抵の決意ではないのがわかる。

ここで思うのは、

不倫は貧乏クジを自ら引くという行為。

男にとっては自慢で終わるが、

女にとっては失うものの方が多い。

社会的地位、時間、価値。

2番は女を下げる。

いいことなんてひとつもない。

2番じゃだめですか!と言った議員が

いたが、2番じゃだめです。

どの分野でも。


ベッキーがんばれ。

あの広告を見て心の中でそう思わずには

いられなかった私です。




by kasumin-6 | 2016-10-10 00:35 | 日々