人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて、撮って、旅して、私の日常。


by kasumin-6

雨の休日。

雨の休日。_f0319501_11182637.jpg


週末は雨だとわかっていたので、
本を3冊買い込んでいた。

家で読むと気が散ったり、途中寝て
しまったりするので、スタバへ行った。
スタバのストレート珈琲は一日を台無し
にする程のまずさだけれど、
ラテは美味しいのでいつもラテにする。

スタバの接客は好きじゃない。
やたら笑顔で無駄にフレンドリーな所が。

その日もレジでラテを注文すると、
物凄い笑顔とこちらを心配でもするかの
様な表情を浮かべて「お昼が近いです
がお昼にキッシュやサンドイッチは
ご注文しなくて大丈夫ですかぁ??」
と語尾を上げて言われ、
私の心のシャッターは自動で降りた。
こうなると言葉が出ず、伏し目に
なってしまうが返事をしないと変な
空気になるので「いりません」とだけ
言った。
注文したものだけを承ってくれよ。
前に出過ぎ。

なんだか出鼻を挫かれた感じになって
しまったけれど、本は面白く、一気
に読んでしまった。




雨の休日。_f0319501_11183009.jpg
最近、「食事の科学」という本を
読んで、その食事法を試しに実践
している。
野菜たっぷり+たんぱく質。
やはり糖質は控えめで。

この日は
マッシュルームとセロリと豆苗の
サラダにオリーブオイルをたっぷりと。
それにゴーダチーズとローストポーク。

とりあえず1ヶ月ほどは実践してみよう
と思う。






by kasumin-6 | 2017-11-02 11:46 | 日々